Loading

舞香のブログ

祇園さんの。

こんばんわ。 今日も朝から小雪のちらつく寒い一日でしたが、あっという間に1月も下旬…、もうすぐ2月ですね! 2月といえば節分♪♪暦の上ではもうすぐ春ですヨ。 八坂さんでは、2月の2日・3日...》詳しく見る

切通し 進々堂さん

皆さんこんにちわ★ 今日も寒いですが、私は最近寒さに慣れてきました(ぇ 風邪が流行っているみたいなので、お部屋を暖かくしてくださいね!   さてさて、今日はそんな暖かい部屋におすすめなスイー...》詳しく見る

理念。

「真心を つくせば 人生に悔いはない」 これは、舞香の撮影室に飾ってある掛け軸を 撮らせて頂いたお写真です。 まさに、その通りですね。悔いのないように生きたいです。 いっしょのうさちゃんは、舞香のリピ...》詳しく見る

舞妓さんの髪型『お正月』

  みなさん、こんにちは!!  本日はこの前の続き。 舞妓さんの髪型『お正月』について書かせていただきます。   ← こちらは、舞妓さんの初期の髪型。    お店出しをしてから約2年ぐらいま...》詳しく見る

大雪。

昨日の大雪には、びっくりしましたね。 年末に続き今年は雪が多い年です。 舞香のお庭もすっかり雪景色です。 寒いですが、ちょっとお外に出てお写真を撮るのも オツなものですよ!和プランからお庭で撮影OK!...》詳しく見る

ゆりかもめ

みなさん、こんにちわ! 最近風邪が流行ってるみたいなんでみなさん気をつけて下さいね! この写真の鳥、なんだか知ってますか? ゆりかもめです! 冬に暖地の沿岸に集団で渡ってきて、春には北に帰るそうです!...》詳しく見る

お正月の簪

みなさん、こんにちは!! 先日、舞香のある宮川町では 芸舞妓さんの始業式がありました。 皆さん 黒紋付に三本あしの正装姿がとてもすてき!! ←こちらの舞妓さんたちの後姿の違いわかりますか?? 髪の結い...》詳しく見る

!!十日ゑびす!!

こんにちわ! 今日は舞香のすぐ裏手にある恵比寿神社でお祭りです★ これは十日ゑびすと言って、毎年1月の10日を中心に5日間にわたって行われるお祭りで、いつもすごい人で賑わいます。 ちょうど左の写真・・...》詳しく見る

初詣

みなさん、初詣はもういかれましたか?? あたしは行こう行こうと思いながらまだ行けてないです!笑 京都には神社がたくさんありますが、初詣に行かれるなら京都でかなり有名な大きな神社で八坂神社とかオススメで...》詳しく見る

新年の。

こんばんわ。 今日の宮川町は、芸妓さん舞妓さんが新年の挨拶まわりをされる日でしたー☆ みなさん黒紋付の正装で、ご挨拶にまわられます。 たくさんの芸妓さん舞妓さんが歩いて行かれる様子は壮観です!舞香の前...》詳しく見る

1 / 212

お電話でご予約の場合は TEL:075-551-1661 ご予約フォームへ

  • 写真で見る舞香
  • 京都散策 舞香の周辺スポット
  • 舞香ブログ
  • スタッフ募集中!!
  • メディア掲載情報
  • 舞香ギャラリー

ページトップへ