Loading

舞香のブログ

手作り京がまぐち

だんだん涼しくなってきましたねー! やっとですね!笑 日が落ちるのも早くなってきました! 最近すごく秋っぽくなってきてなんとなく思いにふける感じです・・・! てな感じでこの写真なんかかわいくないですか...》詳しく見る

幸せを運ぶタクシー♪

みなさん、こんちには(^0^)/ 今日は朝から良いことがあって 一日ハッピーな気分でした。 その、良いことというのが「幸せを運ぶタクシー」なんです。 出勤途中、タクシーに乗ると 運転手さんから一言 「...》詳しく見る

日吉堂さん。

こんばんわ。 突然涼しくなってきましたが、体調崩されてないですか?涼しくなってくると、一気に夏の疲れが出てきますよネ。 というわけで先日、マッサージに行ってきました☆ 以前から気になっていた、祇園にあ...》詳しく見る

9月の簪

暑いですね・・・。もう9月下旬だというのに、暑い・・・。 いったいいつになったら涼しくなって、秋っぽくなってくれるの でしょうか?? さて、9月のはじめ頃に出題いたしました、簪なのですが、答えは 左の...》詳しく見る

ウイスキーがお好きでしょ

今日も昼間は気温が上がり、今時期になって 蚊!が繁殖してきているようで、かゆい!かゆい!ーーーーーで。 先日17日に ご近所の建仁寺さんで「Old Parr」の「伝承の饗宴」が 開催されていました。お...》詳しく見る

シルバーウイーク

みなさん。こんにちは!!! 9月も半ばに入り、だいぶ涼しくなってきましたね。 京都も 少しずつ秋に近づいているのをかんじます。 京都には紅葉の名所がたくさんあるので今から楽しみです(^0^) 明日から...》詳しく見る

舞妓ちゃんシール☆

こんにちわ。 本日の京都は雨も降り、涼しくなってきました。 今日は舞妓ちゃんシールのご紹介です♪ 舞香から歩いて10分くらいの井澤屋さんという、和装小物のお店に売ってます。 傘やお扇子など小物はもちろ...》詳しく見る

蜜芋プディング

今日からまた月曜日ですねー! 昨日はまたまた舞香の常連様がご来店していただきました! いつもお土産を持ってきて頂いてまして、昨日はお芋のプリンとお芋のケーキを頂きました! お味は、スイートポテトをプリ...》詳しく見る

龍馬の次は・・・

最近、建仁時で 撮影をしているそうです。 「何を?」って思っていらっしゃる方!大河ですよ大河。 今、まさに龍馬ブームですが、次回は、上野樹里ちゃん主演の 「江 ?姫たちの戦国?」です。 浅井長政とお市...》詳しく見る

俵屋吉冨☆

こんにちわ。今日の京都は台風の影響を受けて、雨が降ったりやんだりしていました。そろそろ秋の声が聞こえるのに、まだまだ暑い日が続きますねぇ;厳しい残暑を乗り切りましょう♪ 今日は舞香から歩いて10分くら...》詳しく見る

1 / 212

お電話でご予約の場合は TEL:075-551-1661 ご予約フォームへ

  • 写真で見る舞香
  • 京都散策 舞香の周辺スポット
  • 舞香ブログ
  • スタッフ募集中!!
  • メディア掲載情報
  • 舞香ギャラリー

ページトップへ